2016年10月5日水曜日

Ricky Eat Acid - Nice To See You

















A baltimore based beat maker Ricky Eat Acid is current my favorite. His music reminds me early era Machinedrum, Daedelus...

Recently, I  listened to His "Nice to See You"  which is taken from his forthcoming album "Talk to You" and then I thought " Wow, this is awesome new school IDM Hip Hop!".

Anyway, the new album out this month on Terrible Records. Can't wait!



(JP) ひさしぶりにオタクが作るIDM Hip Hop的な作品を作るビートメイカーでがっつりハマりそうなものを発見しました。

それは、Ricky Eat Acidというボルチモアを拠点に活動するビートメイカーです。今月発売されるというアルバム"Talk to You"からの先行シングル"Nice to See You"を聴いていたら、どことなく、初期のMachinedrum感があるオタクビートメイカーな感じや、途中で入るストリングスがこれまたどことなくDaedelusを彷彿とさせるような気がしました。極め付けは、2:30くらいのブレイクなんですが、そこがちょっとMumが頭によぎる感じがして、こういう手の込んだトラック好きとしては非常に興味を持ってしまいます。



あとこの曲もRusiteとHudmoの合いの子みたいで、なんというか、アトランタのマッチョなブロウにはある意味作れない、ナードなオタクIDM Hip Hopとしか形容できない仕上がりなので、オススメしたいですね。

いや〜、最新アルバム楽しみです。

過去のおすすめはこちら