2016年12月30日金曜日

KOHH - Hatarakazu ni kuu (働かずに食う)


A young Japanese rapper Kohh who performed Boiler Room Tokyo with UK grime MC Skepta in this year suddenly released an unique music video which is like a website. 

It is really dope & druggy visual and I thought it is inspired by Vaporwave's visual.... 

If you are interested in it, why don't you check this out? His MV aka website link below.


(JP)ちょっと前にblock.fmに寄稿させていただいている記事でも紹介させていただいたんですが、KOHHの最新MV兼Webサイト「働かずに食う」が、強烈ビジュアルですごいですね。

今月、KOHHは、iPhone画面上で、LINEのTV通話形式でKOHHとの電話を仮想体験できるかのようなMV "Mitsuoka" を公開していて、それも斬新だなーと思っていたら、なんと今回はVaporwave風のMVを公開するという。


日本語ラップ界隈のアーティストは、他の国内ダンスミュージックのジャンルに比べて、かなりこのMV文化が発展している印象を持っていて、かっこいいのが多いのですが、このKOHHの新作は、そこから大分先にまで進んだ気がしました。



ヒップホップ界隈で、Windows 95感のあるVaporwave、最近だとロンドンのPC Music周辺にも通じるあの感じは相当変化球な感じだったのではないでしょうか?これも今年のヨーロッパツアーや、Boiler Roomでの反響などから得た海外からのプロップスを来年さらに増加させる戦略なのでは?とか考えてしまいますね。

いやはや来年のKOHH、グラストンベリーとかに出演とかあればいいなーなどと思ってしまいます。


ちなみにこの画像、とてもVapor感ありますよねw 下の動画ではVaporwaveなビジュアルが堪能できますw


全画像:http://idontwork.asiaから

【Recommend】