2017年2月19日日曜日

Drake's surprise show at XOYO, London


OMG, Drake performed surprise show at East London's venue XOYO with his UK family Skepta, Giggs and Section Boyz on February 16 and then he performed his "Energy".

Watch the show footage below.



(JP) 人気ラッパーのDrakeが、サプライズで、UKのGrime アーティストSkepta、サウスロンドンのラッパーGiggs、 Section Boyzらのライブに飛び入りし、 彼の代表曲"Energy"を披露したそうです。

ちなみこのイベントは2/16にイーストロンドンのクラブXOYOで行われたものだそうです。



実は私が、ロンドン在住時に初めて遊びにいったクラブがXOYOでした。あの時とはその1年後くらいに経営者が変わったのか、ちょっと方針転換して内装がややバブリーな感じになったのを覚えていますが、さすがにロンドンの有名ヴェニューだけあって、ここは、毎週日本ではなかなか見ることができない有名DJらがパフォーマンスを行う、今も人気のヴェニューのひとつとなっているようです。



ちなみにDrakeは、昨年もロンドンで行われたSection Boyzのライブにサプライズ出演をしていたそうな。そして、あれ一体どうなったんだ?的話題ですが、昨年、DrakeはSkeptaとその弟であるJMEが主宰するレーベル”Boy Better Know”と契約しており、次の音源はここからリリースされると実しやかに囁かれていました。

今や、SkeptaもUKの権威あるマーキュリー賞アーティストだけに、以前より、UK国外での知名度も増しています。願わくばBBKからDrakeのアルバムリリースというビッグニュースを聞いてみたいものです。

ちなみにSkeptaは、UKのロックバンドThe 1975とPetshop boys -  ‘West End Girls’ にインスパイアされた、なんだがカオスな感じしかしないコラボをする予定があることをNMEが報じています。それはそれでちょっと聴いてみたいですね。

というわけで、今回はSkeptaの名盤Konnichiwaをオススメにあげさせていただきます。