2016年6月30日木曜日

Allure - By Surprise




Allure is a Paris based producer Lorris Piasco's solo project. If you like early era Phoenix, you'll definitely love his music.





(JP) 次のJusticeが、BreakbotならこのAllure(アリュール)というパリの新鋭プロデューサーは、打ち込み界が生んだ次世代の"Phoenix"だ!と個人的には言い切りたいです。

昨今のフレンチタッチといえばFKJ周辺が最も勢いがあると思うのですが、このプロデューサーはここ日本ではまだそこまで知られていない、というかかくいう自分もつい最近たまたま知ったくらいですが、サンクラの再生数は桁違いなので、本国を始め海外ではすでに名が通っていると思われます。

人によっては、次のBreakbotと言っても決しておかしくないのですが、ただやはり私は初期の"Phoenix"に通じる今年に入ってからリリースされた”By Surprise”や、以前の曲である"No Time"を聴いてしまうと、ポスト"Phoenix"=Allureと思ってしまいますね。



この曲は今から3年前にリリースしていたものだそうですが、これなんかギターのカッティング具合が完全に"Phoenix"です。



それとこちら。これは完全に古き良き、所謂Daft一派以降のフレンチタッチの系譜を持つ、ある意味正しいフレンチタッチだと思える、往年のフレンチファンに是非おすすめした曲ですね。

このAllureのEPは現在iTunesで購入できるのですが、思わず衝動買いしてしまったデジタルEPはこちらです。

*前述のBy Surprise収録。


*前述のNo Time, What I got収録。

特にこの2つのEPは全曲購入しても損はないオススメ作品です。

それとキャリア初期に制作された、今とは少し違う作品が下記タイトル。

今から5年前の作品。こんがりとしたJusticeの匂いがしますが、"On The Moon"は軽快なDiscoナンバーです。

Allure、今後も楽しみなアーティストです!